2018年4月採用に関するご案内

日本貿易会は、2014年4月から2018年3月までに4年制大学を卒業(見込み)、大学院を修了(見込み)の方を対象に職員を募集します。募集要項等は次のとおりです。

(1) 日本貿易会とは(基本情報)

① 団体名 一般社団法人 日本貿易会
② 事業内容 貿易商社及び貿易団体を中心とする業界団体として、業界共通の課題解決に貢献します。
  1. 貿易・投資に関するビジネス環境整備について政府等への政策提言
  2. 各国国公賓来日時の接遇や在日外国公館との交流、貿易・投資交流促進支援
  3. 貿易・投資に関する調査研究、情報収集及び提供
  4. 国際的な経験を活かした社会貢献活動の推進 ほか
③ 設立 1947年6月
④ 予算規模 620百万円(2017年度)
⑤ 職員数 27人(2017年5月31日現在)
⑥ 所在地 東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル6階
⑦ 会員数(構成) 178 (正会員 90, 賛助会員88)
⑧ URL http://www.jftc.or.jp
⑨ 交通機関・最寄駅 JR「浜松町駅」、浅草線・大江戸線「大門駅」

(2) 募集要項(採用情報)

① 採用予定人数 2名
② 職務内容 経済・貿易政策提言、企画、調査・研究、広報、総務、社会貢献などの運営管理・事務業務
③ 応募資格 4年制大卒以上:学部・学科不問。
2014年4月から2018年3月までの間に4年制大学・大学院を卒業・修了(見込み)の方。
なお、この期間内に卒業された方で社会人経験のある方は、2018年4月の入会時点で社会人経験が3年未満であること。
④ 勤務地 所在地と同じ
⑤ 勤務時間 9:30~17:30(休憩時間1時間)
⑥ 休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝祭日、年末年始、年次有給休暇、特別有給休暇(慶弔休暇、夏季休暇、リフレッシュ休暇 など)
⑦ 初任給 大卒 201,600円、修士 217,800円
⑧ 昇給 年1回(4月、評価制度による)
⑨ 賞与 年2回(6月、12月)
⑩ 諸手当 通勤交通費、時間外勤務手当、家賃補助
⑪ 福利厚生 各種社会保険、退職手当、家賃補給金制度、育児休業制度、介護休業制度、商工会議所CLUB CCI など
⑫ 研修制度 商社新人研修、研修出向、職員研修・自己啓発補助制度

(3) 応募

① 応募方法 下記の書類を提出してください。(e-mail不可)
a. エントリーシート PDF形式 Excel形式、b. 成績証明書
  • ※ 提出いただいた書類は返却いたしません。予めご了承ください。
  • ※ 提出いただいた個人情報は、当会の「個人情報保護規程」の基づき適正に処理いたします。
② 書類提出先
 (お問い合わせ先)
〒105-6106 港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル6階
一般社団法人日本貿易会 総務グループ 採用担当
電話:03-3435-7250
③ 応募書類の提出締切日 2017年9月1日(金)(郵送必着)

(4) 選考・採用

面接、学業成績を重視します。

① 応募  応募締切後、面接の日時等の詳細が決まり次第、当会からご連絡させていただきます。
※なお、応募者多数の場合にはエントリーシートによる書類選考をさせていただく場合があります。
② 面接(グループ、
  個別)、適正検査
2017年9月〜10月
③ 内定、健康診断 2017年10月
④ 入社 2018年4月

~ 当会活動・業務説明会 ~

日時 参加申込み締切
場所
7月24日(月)14:00~15:00 7月19日(水) 日本貿易会会議室
(東京都港区浜松町2-4-1
 世界貿易センタービル6階)
8月3日(木)14:00~15:00 7月31日(月)
8月25日(金)14:00~15:00 8月18日(金)
8月29日(火)14:00~15:00 8月24日(木)

※いずれも定員30名程度、受付順。

申込み方法

総務グループ宛て、e-mailにてお申し込みください。

申込e-mailアドレス:ent.201804@jftc.or.jp

メール本文に、①参加希望日時、①氏名、②大学・大学院名、④電話番号、⑤e-mailアドレス をご記載ください。
(上記アドレス宛の申込者用に一定の人数枠を確保しております。)
なお、説明会は、当会の業務内容等に関する情報提供を目的としております。

~参考:先輩職員からのメッセージを下記アドレスに掲載しております ~
http://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp204204/outline.html