2020年4月採用に関するご案内

日本貿易会は、2016年4月から2020年3月までに4年制大学を卒業(見込み)、大学院を修了(見込み)の方を対象に職員を募集します。募集要項等は次のとおりです。

(1) 日本貿易会とは(基本情報)

① 団体名 一般社団法人 日本貿易会
② 事業内容 貿易商社及び貿易団体を中心とする業界団体として、業界共通の課題解決に貢献します。
  1. 貿易・投資に関するビジネス環境整備について政府等への政策提言
  2. 各国国公賓来日時の接遇や在日外国公館との交流、貿易・投資交流促進支援
  3. 貿易・投資に関する調査研究、情報収集及び提供
  4. 国際的な経験を活かした社会貢献活動の推進 ほか
③ 設立 1947年6月
④ 予算規模 600百万円(2018年度)
⑤ 職員数 28人(2019年3月現在)
⑥ 所在地 東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル6階
⑦ 会員数(構成) 176 (正会員 91, 賛助会員85)
⑧ URL http://www.jftc.or.jp
⑨ 交通機関・最寄駅 JR「浜松町駅」、浅草線・大江戸線「大門駅」

(2) 募集要項(採用情報)

① 採用予定人数 2名程度
② 職務内容 経済・貿易政策提言、企画、調査・研究、広報、総務、社会貢献などの運営管理・事務業務
③ 応募資格 4年制大卒以上:学部・学科不問。
2016年4月から2020年3月までの間に4年制大学・大学院を卒業・修了(見込み)の方。
なお、この期間内に卒業された方で社会人経験のある方は、2020年4月の入会時点で社会人経験が3年未満であること。
④ 勤務地 所在地と同じ(2021年までに移転の予定あり)
⑤ 勤務時間 9:30~17:30(休憩時間1時間)
⑥ 休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝祭日、年末年始、年次有給休暇、特別有給休暇(慶弔休暇、夏季休暇、リフレッシュ休暇 など)
⑦ 初任給 大卒 201,600円、修士 217,800円
⑧ 昇給 年1回(4月、評価制度による)
⑨ 賞与 年2回(6月、12月)
⑩ 諸手当 通勤交通費、時間外勤務手当、家賃補助
⑪ 福利厚生 各種社会保険、退職手当、家賃補給金制度、育児休業制度、介護休業制度、商工会議所CLUB CCI など
⑫ 教育(制度) 商社新人研修、研修出向、職員研修・自己啓発補助制度

(3) 採用選考のステップ

① 書類審査 履歴書、当会指定のエントリーシート、卒業見込証明書または卒業証明書、成績証明書をご提出いただきます。
② 面接(グループ) 2019年9月上旬
③適性検査 2019年9月上旬~中旬
④ 面接(個別) 2019年9月下旬
⑤ 面接(最終) 2019年9月下旬

※(注)現時点における見込みであり、変更する可能性もあります。

応募方法、説明会など、詳細につきましては、マイナビをご確認ください。