使い方

いま地球が危ない!

低炭素社会(ていたんそしゃかい)を歩く

循環型社会(じゅんかんがたしゃかい)を歩く

自然共生社会を歩く

使い方

「エコな未来のヒント」での学び方

便利な機能(きのう)

「エコな未来のヒント」では、いま地球に起こっているさまざまな環境問題と、その解決(かいけつ)のために商社が取り組んでいることについて2つの方法で学ぶことができます。

文章や写真でくわしく学ぶ

・CO2をへらす
・ゴミをへらす
・自然を大切にする
の3つのメニューから、低炭素社会(ていたんそしゃかい)、循環型社会(じゅんかんがたしゃかい)、自然共生社会(しぜんきょうせいしゃかい)の3つの社会と、それぞれの社会を実現(じつげん)するために商社が取り組んでいる活動を文章と写真でくわしく学んでいきます。

使い方

1.画面下3つのメニューから興味(きょうみ)のある内容のボタンをクリックします。
イメージ
2.低炭素社会、循環型社会、自然共生社会についてのくわしい説明を読むことができます。
イメージ
3.さらに画面左のメニューをクリックすると、商社のさまざまな取り組みについて紹介するページにジャンプします。
イメージ

言葉の意味を調べる

地球温暖化や環境問題に関連する言葉の意味を調べたいときや、ページ内に書かれている言葉の意味をくわしく知りたいときは、「環境用語辞典(かんきょうようごじてん)」で調べることができます。

1.画面下の「環境用語辞典」のボタンをクリックします。
イメージ
2.調べたい言葉の最初の文字がある行、または英数をクリックし、言葉の意味を調べます。
イメージ

文中からも調べることができます

1.ページ内に書かれている、意味を調べたい言葉をクリックします。
イメージ
2.「環境用語辞典」が開き、意味を確認(かくにん)することができます。
イメージ

便利な機能(きのう)

「エコな未来のヒント」での学び方

ふりがなの「あり」「なし」をえらぶ

ページ右上に、ふりがな「あり」「なし」が表示されているページでは、ふりがなの「あり」「なし」をえらぶことができます。
イメージ

文字の大きさをえらぶ

ページ右上に、文字の大きさ「大」「中」「小」が表示されているページでは、文字のサイズをえらぶことができます。最初は「中」に設定(せってい)されています。
イメージ

ページをいんさつする

「印刷(いんさつ)用PDF」ボタンをクリックすると、印刷用のPDFデータが表示されます。表示されたPDFデータをお手持ちのPDFビューワーの機能で印刷してご利用ください。PDFビューワーは「Adobe Reader」などをご利用ください。
イメージ
お使いのパソコンにPDFビューワーがインストールされていない場合は、下記のボタンをクリックして、ソフトをダウンロードしてお使いのパソコンにインストールしてください。
Get Adobe Reader

▲ページの先頭へ